One Direction
(ワンダイレクション)といえば,
2010年のデビュー以来
爆発的な人気を誇り,来る来月,
11月2,3日に幕張メッセでライブ
をするべく来日してきます。

 

ファンはもう今から大騒ぎでしょうが,
One Directionがいったいどのテレビ番組に出演するのか
気になりませんか?

 

今回は1Dが出演する番組の予想,そしてSMAPとのコラボが
あるのかについて徹底的に検証していきたいと思います。

まず,出演が期待されるであろう(8割がた確実)番組から順に挙げていきます。

 

出演番組予想

 

1.めざましテレビ

これはもう1Dファンなら当然のようにチェックしますよね。
日本でビューが決まる前からめざましテレビは1Dを追いかけていましたからね。
今回も朝の時間帯に1D特集をするはずです。これはもう100%確定でしょうね。

 

もうすでに来日前にも映画の宣伝もかねて
特集を組んでいましたからね。
来日中も出演,もしくは特集が組まれることは間違いないです。

 

2.zip

前回の来日でも特集は組まれていましたから,
また特集が組まれることは間違いないです。
というか,めざまし同様,朝のニュース番組なので,

 

超大物バンドが来日して,それを放送しない局が
あるわけがありません。なのでもう書きませんが,
めざましや,zip以外にも朝の情報番組はすべてチェックしておきましょう。

 

ただ,朝の情報番組となると,どの局も内容が
似たり寄ったり(空港の出待ちを撮影したものを放送するなど)
になってしまうと思うのですべてをチェックしておく必要はないと思います。

 

朝起きて,普段見てる朝の情報番組をつけたら特集組んでるはずです。
まあ,ファンならすべてを録画してみるんでしょうけどね。笑
個別にインタビューも組んでるでしょうし,もしかしたら
局によって色合いが違う特集になるかもしれませんが。

 

もしかしたら「スッキリ」で 生歌披露があるかもしれません。
注目しておきましょう。

 

3.ミュージックステーション

この番組も前回の来日時に出演した番組です。
今回も絶対出演するでしょうね。理由はいろいろありますが,
来日した海外のアーティストが最も多く出演したのがこの番組ではないでしょうか。

 

また,Little Mixが来日した際にもMステには出演していました。
Little MixペリーエドワーズOne Directionゼインが婚約を
発表しましたからね。時間があれば,このことについても深く
掘り下げるんじゃないでしょうか。ゼインファンには酷ですが…笑

 

Mステにはほぼ確実に出演します。

 

4.笑っていいとも

ここからは可能性が低くなってきます。
Mステが80%ならいいともに出演する可能性はあって60%といった
ところでしょう。しかし可能性がないわけではありません。

 

ジャズティンビーバーが来日した際(何度目の来日かは忘れましたが)いいともに
出演していたことがありました。(銀座銀座久兵衛のお寿司を食べてました)
なので,今回の1Dもいいともに出演する可能性がありますが,
人数が多いのでなんともいえませんね。

 

でも可能性は決して低くはないので期待をしていましょう。

 

5.魅! 音楽番付~EIGHT~

これはほんとにごぶごぶといった感じでしょうか。
出演する可能性はけっこう低いと思います。

 

しかし,今年オースティンマホーンが来日した
際に特別コーナーを組んでましたからね。
もしかしたらそれの1Dバージョンがあるかもしれません。

 

いよいよ本題,SMAPとの共演は果たしてあるのか?

さて,いよいよ本題,SMAPとのコラボはあるのかについて検証します。
SMAPは自身の番組SMAP×SMAPで音楽コーナーがあり,
その中で数々のアーティストとコラボしています。

 

テイラースウィフトや,ウィルアイアムとコラボ経験もあり,
あのジャスティンビーバーとのコラボもありました。

 

以上のように,数々の海外の有名アーティストとコラボをしてきました。
そしてOne Directionと,SMAPのコラボがあるのかについてですが,
個人的な意見としては,SMAPとのコラボは可能性薄だと思います。

 

それはなぜか。

 

まず,前回の来日時にコラボがありませんでした。
SMAPは,日本でNo1のアイドルではありますが,
歌唱力はいいとはいえません。しかも英語の歌ですからね。

 

たとえ英語をマスターしている人でも日本人と英国人とでは発音に違いが出ます。
それに現在木村拓哉は主演を務める安堂ロイドで大忙しですからね。
スケジュール的に厳しい部分もあるかもしれません。

 

もちろんSMAPとの共演が完全にないわけではありません。
もしかしたら,ビストロSMAPにも出て,
歌での共演もあるかもしれません。

 

過去にレディーガガが出演したときはそうでしたね。

 

このコラボは本当にすごかったですね。
鳥肌が立ったのを覚えています。

 

コメント欄には以下のような書き込みが多数ありました。

  • 日本を愛してくれてありがとう。
  • 感謝したいのは、今まで日本のテレビ番組では歌詞を変えていたの­に隠語など気にせず放送してることね。
  • スマスマありがとう。ガガありがとう。
  • レディガガって凄くくどいイメージがあったけどこうやって曲の意­味を知るととても素晴らしい人だなって思った
  • このコラボは凄まじかった。やっぱり洋楽は良いな。
  • You And I で泣きました!!
  • このコラボサイコー!w
  • 特にどちらのファンという訳でもないけれど、ナイスコラボですね­♫歌詞の意味を噛みしめて楽しめました☆

 

このように,SMAPと共演するということの宣伝効果や影響力は
すさまじいですからね。このことを考えるとSMAPとのコラボは
可能性があるようにも思えてきます。
個人的にはSMAPが大好きなので,ぜひコラボをしてほしいです。

 

まとめ

 

1.朝の情報番組は必ずチェック!

2.ミュージックステーションも要チェック!

3.いいともに出る可能性もあるよ!

4.SMAPとの共演の可能性は40%ぐらいだけど期待しよう!

 

(追伸)

予想通り,Mステに出演しましたね。
やはりタモリさんの番組というだけ
あって、今後もこの番組(Mステ)
に出演していくのでしょうね。

 

「笑っていいとも」は終わって
しまったわけですが、Mステ
はおそらくまだまだ終わることは
ないでしょうね。

 

なので、これらの海外アーティストが
日本に来日したときには、Mステ
(ミュージックステーション)に出演
することになると思うので、

 

「そのときはMステに出演するんじゃないかな?」

 

と思いながら番組情報を
待っていてくださいね。

 

(追記)

いまのところ、まだスマップ
とのコラボはありませんが、
将来的にコラボするんじゃ
ないかな?と期待しています!

­